·
食生活が虫歯を予防するだけでなく、虫歯を回復させる鍵となる可能性があることをご存知ですか?
ウェストン・A・プライス博士のアラスカとカナダでの現地調査では、先祖伝来の栄養豊富な食事が歯と全身の健康にどのような影響を与えるかについての驚くべき洞察が明らかになりました。
プライス博士は研究の中で、脂溶性ビタミンA、D、K2(MK-4)が豊富な伝統的な食事が虫歯を予防し、既存の虫歯を食い止め、全体的な健康状態を改善できることを発見しました。
たとえば、237 本の虫歯がある17人について研究したあるグループでは、Priceの食事プログラムを採用したところ、3年間で新たに虫歯が発生したのは 2本だけでした。同様に、別のグループでは、虫歯の発生率が3年間でわずか 0.14% まで劇的に減少しました。
プライス博士は、未加工の自然食品を食べて繁栄していた祖先のコミュニティがどのようにして強固な健康と歯の回復力を享受したかを注意深く記録しました。しかし、これらの人々が精製小麦粉、砂糖、加工食品を多く含む西洋化された食生活に移行すると、急速な歯の悪化、歯並びが乱れ、慢性的な健康問題を経験しました。
クリスマスや年末年始休みが近づいたら、これらの原則をお祝いの食事に組み込むことを検討してください。内臓肉のパテを前菜スプレッドに追加したり、精製砂糖のデザートを自然な甘味の代替品に交換したり、ベーキングに牧草で育てられた牛のバターを使用したりしてください。これらの小さな変更は、お祝いを美味しく栄養のあるものに保ちながら、大きな違いを生むことができます。